読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ズッカのひとりおしゃべり

エルサレム生まれ東京育ち、現在は中東アブダビにある大学に通うズッカが気になったことや考えたことを書いていくブログ。

ニューヨーク大学アブダビ校を選んだ、お金以外の理由

前に書いたとおり、ニューヨーク大学アブダビ校を選んだ最大の理由は破格の奨学金です。 そもそも家の都合で学費として用意できるお金は限られていたので、 奨学金をもらえなければ留学が不可能だったからです。 しかしこのニューヨーク大学アブダビ校、 奨…

どうしてニューヨーク大学アブダビ校に?

なぜわたしが世界に数ある大学の中からニューヨーク大学アブダビ校を選んだのかについて書きます。 理由はいたってシンプル。 お金!!! 2017年1月現在、わたしは自分のお金を一銭も出さずに大学に通うことができています。 なぜなら年間約82,000ドル…

超絶グローバルな大学

今回は私が現在通っている大学について話していきたいと思います。 その名も「ニューヨーク大学アブダビ校」!!! 友達や初対面の方に学校名を伝えると、 「ニューヨーク?へー、アメリカに留学するんだー」 「かっこいい!!ニューヨークに住むってどんな…

一年の読書の効率を上げるため、年始の一冊に読書術の本を読むという作戦

2017年が始まって約10日がたちました。 正月太り解消のために毎日5~7km走っていますが、食べる量を減らすことができず体重が均衡状態のズッカです。 習慣って怖い、、、 今日は新年1冊目に読んだ本について書きます。 それは、二人の知の巨人、池上彰氏と佐…