フムス日記

フムス大好き!ズッカーマンまやのブログ。

ぽくぽく感

じゃがいも、さつまいも、くり、、、

秋の味覚、だいすきなんです。

 

今朝もいつものように店に行き、掃除をし、フムスを作る。

そのとき、豆の味を確認するために

一粒口に放り込んだときに気がつきました。

 

「この『ぽくぽく感』が好きなのか〜」

 

ひよこ豆も水につけて時間をかけて煮てあげると

はじめの石のような硬さがほぐれて

やさしい、ぽくぽくとした食感になります。

 

このぽくぽく感があるからひよこ豆が好きで、

ひよこ豆からできるフムスも好きなのかと妙に納得しました。

 

今日作った分のフムスは夕方には完売していたよう。

東京は雨続きで台風も心配だけど、

明日もフムスがお客さんに届くよう頑張ります。