フムス日記

フムス大好き!ズッカーマンまやのブログ。

今日のひとくちめ 2月13日

f:id:zShirokuma:20180214001750j:plain

 

今日の朝ごはんです。

広尾の駅前にあるSAWAMURAというベーカリーのパンは

どれも絶品!

 

朝7時からオープンしているので、毎朝のように通っています。

 

焼きたてのパンの香り、

綺麗に並べてもらってピカピカに光るパンたち、

キビキビとパン作りをする店員さんたち、

そんな引き締まった朝の空気感が好きです。

 

いや〜、それにしても、

このパン(名前忘れた)とフムスの相性、

抜群ですよ!!!

 

少し集めにスライスしたパンのうえに

作りたてのなめらかなフムスを乗せて

そのうえからザタル(ハーブミックス)、

オリーブオイル、死海の塩をふりかけて完成!

 

豆の風味とパンの香りが引き立てあって、

シンプルなのに奥深い味に仕上がります。

 

自分で言うのもなんですが、しゃれおつですぞ、、、

 

おいしいフムスで始まる朝、

最高です。

 

明日もがんばるぞ〜

 

 

ズッカーマン まや