フムス日記

フムス大好き!ズッカーマンまやのブログ。

トルコの豆

メキシコ産の豆からトルコの豆に変えたら、

フムスがパワーアップしました!(感覚的に)

トルコの方が豆自体が小さくて、

ぎゅっと、

エネルギーが詰まってるかんじがするんですよねぇ

 

豆の風味も強いから、

タヒニ(フムスを作るときに入れる白ゴマのペースト)に

頼りすぎずに良い味が出ます。

日々研究するのって大事だと実感しました。

 

オリジナルフムス:10

コリアンダー:4

スパイシー:4

 

夕方にはかなり減っていたので、

数を少し増やしてみようかな。

 

大事な人のところに持って行ったフムスとピタ、

美味しく食べてもらえてたら嬉しいな。

 

明日もおいしいフムスを作ります!